ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

浦和くらしの博物館民家園

2021-09-20 01:46:17 | 日記

みなさん、こんばんは

今回、ブラブラしたのはさいたま市緑区にある『浦和くらしの博物館民家園に来ています

実は、ここに来るのは2回目です。前回来たのは去年のゴールデンウィーク時でした。そうです、1回目の緊急事態前言が発令していた時でした。園内には入れましたが、建物はやっていなく外の部分をブラブラして終わっていたのです。今回もくしくも緊急事態宣言中ですが、とにかく行ってみました。

入口には園内の見取り図がある。私の他に親子連れが1組いた。私も園内へと突入しましょう

おう、1年半前の記憶が戻ってきたぜ。この辺りは覚えている。この先に資料館があるんだよな~。前回は営業はしていませんでしたが、今日はどうかな?

おお~、なんとぉ~。資料館はやっていた。しかし、2階部分には入れないようになっていた。昔のこの辺りの資料で溢れているなぁ~

こちらは民家園のエリアとなる。昔の民家の家の中を再現している。

すると、ここで係の人が現われる。なんと、今PM4:30なのだが、閉園時刻らしい。

しょうが無く、外壁を通って出口に向かうことにした。この辺りは畑エリアだ。ここだけ見ると田舎に来た感じするぜ。

この光景も良いぜ。本来ならこちらの民家の中にも入れるらしい。

おっと、また係の人が来たので、退散しますか

出口付近には立派な竹藪がある。

なんか最近、こういった竹藪を良く見るな~

 

おしまいっ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商店街シリーズ第3弾『赤塚... | トップ | 狭山湖を訪れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事