ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

登山シリーズ#3 荒幡の富士

2023-07-16 22:54:43 | 日記

続いての、登山シリーズになります。

今回は、所沢市にある『荒幡の富士』であります。こちら、西武園の隣に位置します。

近くまでバイクで行きます。

途中からは徒歩で向かいます。なんだか、となりのトトロ的な風景が続きますね~

今回の山は、こちらの神社の中にあります。早速、神社内に入っていきましょう

所沢市側の、狭山丘陵の地図があります。八国山もこの近くなんですね~

しかも、東京との都県境にあります。

おおっ

こちらが、『荒幡の富士』ですね~。標高は100㍍以上あるみたいです。

さて、登山道はどこかな?

ありました。

こちらの鳥居の奥に登山道を発見。富士塚なので、こんな感じかな。

登りは、意外に急であります。一応階段になっているので登りやすいですかね~

どんどん登ります

 

 

 

 

 やっと9合目であります。

 あと少しで頂上です。

頂上に到着。

頂上からの景色は最高であります。この森はゴルフ場ですかね~

すぐ下を見ると高さが分かります。

先程通った神社の入口が見えます(^_^)

いやいや、小さく見えますね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山シリーズ#2 箱根山(新... | トップ | 木材・合板博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事