ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

木材・合板博物館

2023-07-24 17:34:56 | 日記

6月最後の日曜日、友人K君と新木場に行って来ました。

新木場は倉庫街というイメージがありますが、意外に観光的なとこもあるんですよ~

まずは、『木材・合板博物館』へ向かいました。

駅より、徒歩5分ぐらいの場所に博物館はあります。

さて、中に入りましょう。

ビルの3階部分に入口がありました。

こちらのビル全体が木材関係の会社になるようです。新木場は木材の街ですもんね~

いろんな木材がありますね~

つやの良い木であります。木の良いにおいがします(^_^)

中は広いです。

係の人が居て、親切に新木場の歴史を教えてくださいました。

昔の写真もあります。新木場って意外に古くからあるんですね

体験コーナーもあります。

木材のいろんな加工品が展示されています。

ボンドの強度を示す展示物もあります。

いやいや、凄いなぁ~

 

つづく・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山シリーズ#3 荒幡の富士 | トップ | 夢の島熱帯植物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事