ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

多摩湖を訪れる!

2021-05-24 22:39:25 | 日記

月1で開かれている話し方サークルに参加すべく、朝からバイクで立川へと向かう。

いつもは電車で行くのだが、本日23日の日曜日久々に晴れたので、30㌔の道のりをバイクで行くことにしたのだ。

お昼過ぎに例会が終わり、立川からの帰り道『多摩湖』に寄ることにした

 

何か、工事しているらしく一部水がない部分がある。湖の向こうに見えるのは、最近リニューアルオープンした西武遊園地がうっすらと見える。

 

こちらは反対側。多摩湖は東西に分かれている。先程が東側でこちらは西側だ。

こちらは一層に水が少ない。

地面が見える。それと、多摩湖周辺はバイク通行止めが多く、この東西の区切りとなるこの部分しか行けないのだ

バイク差別しすぎだぜ・・ 

こちらは、湖を渡り、西武球場までの間にあるちょっとしたスポットだ。

『慶性門』というらしいです。なんの門なのか不明です。

老朽化のため、立ち入り禁止になっていました。

後ろに見える石垣も気になりますね~

いやいや、多摩湖なかなかでした。

次回は西武遊園地側から見てみたいですね

 

おしまい~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュルガでランチ | トップ | 丼太郎(旧牛丼太郎茗荷谷店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事