ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

登山シリーズ#7 『六道山』

2023-08-20 22:25:36 | 旅行

みなさん、こんばんは(^_^)

 

今回は、狭山丘陵の一番西側にある『六道山』へ行って来ました。狭山丘陵は湖のある辺りまでしか行ったことがありませんでしたが、更に西へと向かいました。

登山と言っておきながら、バイクで山頂までこれてしまいました。

頂上は公園になっています。まず、この奥にある展望台から行きましょうか。階段をひたすら上っていきます。

 

こうやって見ていると、ドルアーガーの塔みたいです

 

頂上からの景色です。緑が広がります。

奥多摩や富士山方面など、ここから見渡せます。狭山丘陵にも高い山があるんですね~。てか、丘になるのかな。

展望台を降りて、六道山公園を散策します。この日も36°と猛暑ですが、遊びに来ているファミリーがいます。

もう少し涼しいと良いのですが(^0^;)

緑のトンネルもあり、くぐりました。

とにかく緑が豊富ですね~

狭山丘陵まだまだ楽しめますね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山シリーズ #6 「待乳山」 | トップ | うえの夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事