ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

登山シリーズ #6 「待乳山」

2023-08-14 23:24:01 | 日記

上野公園のあと、浅草へ向かいました。GW以来、久々の浅草であります。

浅草駅より北側に歩いて行きます。歩くこと15分程で「待乳山」に到着しました。

こちら、お寺になるのかな?

そんな感じですが、ヤMapでは山に指定されていました。お寺事態が高台にあるような感じです。

お地蔵さんが居ます。

なかなか神聖な場所でありますね~

本殿は更に階段を上ります。

本当に高いとこにあります。ご夫婦の参拝客が私の前を歩いています(^_^)

私も参拝しました。こちら、大根が売っていたりもしました。

先程のご夫婦が買ってましたね

けっこう、買いに来る人が多いようです。

おやおや

こちら、モノレールもあるんですね~

しかも一人乗り用で、「さくらレールというみたいです

乗りたかったですが、この日は運行してませんでした(^0^;)

山頂より、スカイツリーが見えます

良い眺めでありま~す

上から見ると、かなり高いことが分かりますね

待乳山良いとこでしたぁ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山シリーズ #5 上野公園 | トップ | 登山シリーズ#7 『六道山』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事