キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

紙版画です

2020年06月16日 | 作品
無性に版画をしたい衝動にかられ
紙版画です
夜に制作したので
暗い画像ですみません



すぐ出来る紙版画
以前 スケッチしたオウムガイをモチーフに
紙版画はすぐヘタるので
沢山は刷れませんが
1枚でも ユニークな作品が刷れたら
良しとしています。


海老茶色のいい感じ


拭き取りは大体の感覚なんです
3月に初めてワークショップをした時
参加者の皆さんが
拭き取り加減が難しいって仰るのを聞いて
そういうもんか!と気が付きました
私はもう何千回も拭き取って来たから
無意識で 力の込め方を身体が覚えてくれているんだということ

目に見えない大切な貯蓄ですねぇ〜




いい感じに1枚刷れました
この後石膏刷りをしたいと思います
この版はそれでお役目を終わるだろう


#紙パックワインを使用してます

#文房堂の銅版画インク

#オウムガイ

#版画

#凹版画

#インタリオ

#art

#美術




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。