キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

ちったんとの思い出

2020年06月06日 | 日記

今日は 私にとって 大いなる存在 チハトマの7回忌でした

生きている時に 食べさせてあげたかった 食べ物を写真の前に並べて過ごしておりました。

ご近所さんの黒猫君の容態が急変したと連絡もあり、何とか助けて欲しいとチハトマにお願いをしてます🙏






6年前 ちょうどこの時期に littlefootmarkRENさんで個展をさせて頂き、沢山の猫好きさんと出会い 彼女との別れを慰めて貰ったなぁ....

生きている時にモデルに描いたイラストは 2014年6月号の公募ガイドの表紙に起用されて 夢が叶った時には チハトマは虹の向こうに旅立ったんです。







当時の個展の挨拶状が さっき偶然出てきました。

↓↓↓6年前のものです


ご挨拶

このたびはご来店ありがとうございます。ネコが大好きな方もそうでない方も私の作品を楽しんで頂けると嬉しく思います。丁度 七日前 愛猫のチハトマが天に召されました。別れは突然で今も寂しくてチハトマのいない毎日がウソのようです。けれど、RENさんや沢山の猫作家の方々との繋がりを私に与えてくれた彼女の思いをしっかり受け止めて、前に進むしかないなぁと思えるようになりました。

「とぼけたふりでおおまじめ」人生はたまに嫌になることばかりなのに、たまに素晴らしいと体の芯から感動さえするのは何故だろう。

それは愛されるよろこびに支えられているのではないかと

チハトマに教えて貰ったように思います。ホンマに一期一会なんですね。


平成26年6/14

キムラトモミ


#チハトマ ありがとう

#会いたいよ

#またこれからも頑張るよ

#可愛い黒猫

#チハトマのおかげで 猫好きさんとのご縁が広がっとるよ

#猫が好きな気持ちは国境も超えたよ

#猫やアートで繋がった輪っかに支えられてるよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。