キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

2021.3/29 今日の一日 ステンドグラスと美味しいおやつ

2021年03月29日 | 日記
富山の準備をしないといけないという焦りがありつつも
重い腰が上がりません...

午前中メールの返信と調べ物を終え
気分を変えて
通販で買ったステンドグラスで遊ぼうと準備します


ガラスはカットしてあるので
組み合わせを考えます

初めてなので時間がかかりますねぇ

お手本通りにするのも面白くないので
材料を足して銅版画を挟んだ壁掛けを作ろうと
途中で思い立ちました😳



ドキドキ

女子の憧れ...ステンドグラス

だいぶ粗が目立ちますー
やはり難しいなァ❣️

以前 ステンドグラス作家さんとコラボして 銅版画とステンドグラスのペンダントなど作って頂いた事があります。とっても素敵でした。ご家庭の事情で制作から離れるということでコラボは出来なくなり残念です。
あれから数年 
自分で初めてトライしてみて めちゃくちゃ手間暇をかけて下さっていたと身に染みました...😭
またいつかコラボをお願いしたいです。
それまでに私ももう少し精進したいわぁ〜

#ステンドグラスと銅版画の壁掛け
#はんだ付けが思った以上かける10倍難しくて
#でも作る喜びっていいものですね
#材料と道具を集めるのにも大変だなァ
#手間暇がすごい
#薔薇は個展の時に贈って頂いたものをドライにしました


乾燥中の子たち

#薔薇色の恋がしたいしたい




そして
今日のおやつは
こちら


吉川先輩に頂いた身体に良くて美味しいおやつ
美味しいからついつい😭食べ過ぎ注意








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。