おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

《漂流教室》楳図かずお先生👦🧒

この本を読むと、
悲しいと言うか
悔しいと言うか
力が入ると言うか
ちょっと不安になると言うか…
最後は感動しますが…

子供達が、突然未来に行ってしまう話しです
最終的に、子供達だけで未来を築き上げるのですが、学校に行く(翔くん)と、見送るお母さんが、最期の日とは知らずに喧嘩別れになる所から始まります








これは時間をかけて読みたい本です✨✨✨✨✨


コメント一覧

11060620andy
ピーちゃんさん😊
その内容、ありました🙆‍♀️
ありました🙆‍♀️
確か、お父さんが戦争に行って人を殺めた。とかで、その息子が友達と洞窟に入って入口が塞がれて、ポケットにあったチョコ🍫を
自分だけ食べたら、お父さんと一緒❓みたいになるから、皆で分け与えた……🤔
みたいな😅💦
めっちゃ簡単な説明しましたが
今度その漫画読む時、ブログにアップしたいと思います💦いつか…………😅
ピーちゃん
やはり小学生の頃読んでました
うる覚えですが
洞穴の中で❓主人公がチョコレートを持っていて
みんな空腹で目がギラギラしていたような描写が浮かびます👀
11060620andy
くりすさん、こんばんは🐍
本当に、1枚1枚時間をかけながらページをめくる位、考えさせられる内容です💦
漂流教室に関しては読まれた方が、多いみたいです👍👍
happy-kris
うんうんうんうん
名作ですよね!
こういうのってドラマで見るのは
とっかかりとして良いかなと思うし
原作もみんな読んでねーっていつも思います
11060620andy
nognogblackさん、
こんばんは😊私も、(翔のお母さんがホテルの壁に埋め込む場面、凄く印象に残っています😭)
後、理性を失った大人達と戦う子供達…
給食のおじさんが豹変したり、
足の悪い女の子の登場で男女関係が変化したり…生徒の1人が盲腸になって医師志望の男の子がオペしたり、もう色々な大変な内容ですよねぇー😢
やはり原作一番です👍
11060620andy
necesitoさん
こんばんは😊
本当に考えさせられる内容ですよねぇー💦これも お姉様がお持ちでしたか❓
11060620andy
hnmk3710さん、
こんばんは😊
おっ❗️ご存知でしたか👍
これは本当に、感動しますよねぇー
1枚ずつページをめくるのに凄い時間をかけてしまいます😆
じっくり読むんですよねぇー…
でも、途中でとても悲しくなるので、
自分がめっちゃ元気な時しか読みません💦
11060620andy
chashironecatsさん
こんばんは😊
是非、ご主人に持って帰ってもらって下さ〜い😆💦
そして、また感動しましょう☺️
nognogblack
梅図先生の作品で一番好きです!

そうそう、せっかくのプレゼントが車に…

未来に行ってしまった子供の為に、壁に必要なモノを埋め込んでおくとか時空を越えた親子愛に泣かされます。

錯乱した大人と戦うとか、スモッグから逃げる為に穴を飛び越すシーンとかハラハラドキドキ💓

ドラマ化もされましたが、絶対原作!です。
necesito
おろちさん
おはようございます😃

うんうん
見ました見ました
しっとります
立ち読みしたいです🤗
hnmk3710
漂流教室なら私でも存じております!
そのくらい超・名作ですよね!!
今の制作技術でアニメなり実写化なりして欲しいなぁ。
Unknown
はい、間違いなく名作です。
捜したけど家に無くて
夫に一応聞いてみると
仕事場に全巻持っていってあると・・・。
私の本、返して~!と叫びました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事