おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

最近、真面目に作ってます(笑)😅

旦那は まだ週①しか帰って来ませんが
最近は、普通の日も なるべく
真面目にご飯作ってます😅

女性の味方イソフラボン🤩大豆で
ポークビーンズを作りました。
小学校の給食の時 好きだったので
あの味を再現(何十年前の話⁉️😱)

なかなか、あの頃と近い味で美味しかったです🥰



私の好きな🍤( '-' 🍤 )エビチャンと
インゲンの天ぷら😋




娘も好きな回鍋肉




皆が好きな 瓦そば😊




最近、野菜が高いですが、どうしても食べたい大根…豚バラブロックと炊くのが好きなんです😋




後は、私が大好きな お肉💖💖💖
お腹減り過ぎて、とりあえず焼いて
オシャレな盛り付けもせず
頂きました🙏

胆のうが無いので、本当は あまり油っこい物は食べない方がいいんですが、我慢するとストレス溜まるので😱💦






食べれる。って幸せ💞
┌(._.♡)┐アリガタヤー







コメント一覧

11060620andy
くりすさん
こんばんは🍤🍤🍤
天ぷらって面倒くさいですが、スーパーの野菜コーナー見てると、(あっ、これ天ぷらにしたら美味しいよね〜)
って食欲が湧くので、揚げちゃいます😆
大根も、どうしても食べたかったので
頑張って買いました(笑)😆
近くのスーパーも唯一 野菜が安かったのに、どれもこれも値上がりしてます…😢
コロナの影響なのかな〜🧐
11060620andy
海加さん
こんばんは🥓🥩🍗🍖
ポークビーンズ、めっちゃ簡単でした😆
ケチャップとウスターソースがメインです😋普段、大豆は煮物の時か、ミネストローネの時に入れるんですが、たまには違う物を…と思って作り方 調べましたよ🥰
私、精神的に食べれない時期があったので、お腹(›´ω`‹ )減ったって幸せ💞
11060620andy
BOKEさん
こんばんは🥓🥩🍗🍖
ウチの近くのスーパーは、別のスーパーに比べて唯一、野菜が安かったんですが、コロナの影響か 最近は近くのイオン等と変わらない価格になってしまいました😢
野菜大好きなので、沢山使いたいけど、
ちょっと考えながら買ってます😭
11060620andy
hnmk3710さん
こんばんは🥓🥩🍗🍖
私も角煮 大好き😋💖です
でも、どうしても(大根)が食べたくて😆結局は、自分で作らないと誰も作ってくれないし、でも味付けは自分好みに出来るところがいいですよねー😋
11060620andy
Dukeさん
こんばんは🍤🍤🍤
最近、Dukeさんの男子ごはん記事を読んで、私は女子なのに、何もして無い〜😱って慌てて真面目にご飯作りました(笑)
でも、食事って結局、自分の健康の為でもありますよねー😆
でも、若い頃の様な凝った料理は作りませんが…😅
11060620andy
マリナママさん
こんばんは🥓🥩🍗🍖
これは胆のうが無い人じゃないと分からないですねー😅
今は、だいぶん落ち着きましたが
術後は、もう…😱
しかも、体質が変わったのか、食後何を食べても体が痒くなるんです…😢
いつか治るんでしょうか〜😥
happy-kris
どれもおいしそーーーです!
海老といんげんの天ぷら!
大好き大好き
自分では作らないけど作ってもらったの大好きなんです~
大根と豚バラ合いますよね
お野菜ちと高いのがネックだなぁっていつもスーパーで考えちゃうんですけど
やっぱり食べたいですよね~
海加
私の好きなものがたくさん並んでる😍
でも、ポークビーンズの味の記憶が無いのです😧
体に良さそうですよね?
お豆は好きなので😁
食べれるって、幸せ❣️
ホント、そう思いまーす。
BOKE
どれも美味しそうですね(o^^o)
野菜は高いですね。
でも食べないわけにはいかないから買いますけど。
もう少し安くなってほしいですね。
hnmk3710
うわぁ美味しそう!!
自分で作ると食べたいものを食べれるからいいですよね🎶
そういや豚バラ大根、この頃作ってないな。
なんか角煮ばっかり作ってた☆
久しぶりに作ろうかな😊🎶
Duke
どれも美味しそうですね〜
豚バラ大根や回鍋肉、エビやインゲンの天ぷら、食べてみたいです。
朝なのにググッとお腹が空いてきました(^^;;
それにしても、多彩なメニュー……これだけ準備するのって大変だと思います。
ご家族の皆さん、幸せですね〜
marina-mama
わ~おいしそう!ひとりだと、どうしても手抜きになりがちなんですよね💦
でも、ちゃんと作ろう、と反省しました。
そうそう、脂っこいもの食べちゃうと、その後お腹にきますよね~でも、私もお肉好きなんで、食べてはその後トイレへ・・・(^^;になるのわかっててもやめられません(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事