クローバーみぃーつけた。

娘の病気の事と昨年の術後の嚥下障害時の食事内容です。(今は普通食に戻せました。)

12月9日(金)

2011年12月09日 | 日々のごはんメモ

朝食  ふんわり豆乳入り白パン
       ・・・ハムとチーズをはさんで
     バナナ
     
野菜ジュース

昼食・・・お弁当
          ポケモンミルク蒸しケーキ
      ウインナー(5本分)
      和風オムレツ
      サトイモの煮物
      野菜スープゼリー寄せ(ブロッコリー・にんじん・たまねぎ)

おやつ  和菓子(2種類)

夕食  お粥(260g)
     ご飯(40g)
     スープ餃子(餃子3個・白菜・にんじん・まいたけ)
     ポテトサラダ(ジャガイモ・にんじん・きゅうり)

 

まめ子の病気が発覚してからお休みしていた
和菓子教室のレッスンを再開しました。

まめ子は和菓子(練りきり)などが大好きなので、
とっても喜んでくれました。

今日のおやつになった今月の和菓子です。

 練りきりで作った来年の干支の『辰』
(見えるかな?)

それと栗蒸し羊羹とかるかん生地が2層になったものです。
まめ子はどちらもおいしそうに食べてくれました。

ただ、辰の練りきりの中に入っていた抹茶あんはちょっと苦かったそうです。

日曜日、今度はまめ子のお料理教室です。

こちらは先生のご都合でずっとお休みだったので久しぶりです。
クリスマスのケーキを作って、パーティーをするそうです。

まめ子が楽しくレッスンに参加できると良いなぁー。


最新の画像もっと見る