クローバーみぃーつけた。

娘の病気の事と昨年の術後の嚥下障害時の食事内容です。(今は普通食に戻せました。)

12月30日(金)

2011年12月31日 | 日々のごはんメモ

朝食  チーズワッフル(3本)
     ヨーグルト
     麦茶

昼食  たこ焼き(たこ、卵、青ねぎ、天かす、青海苔、かつおぶし)
       ・・・ゆでだこはそのままは食べていました。
         たこ焼きの中のたこは硬くなるのでもともと食べません。

おやつ  ダッコワーズ

夕食   ご飯
      餃子スープ
        ・・・餃子、しいたけ、にんじん、大根、もやし、ねぎ、まいたけ
      いくら

      きゅうりの塩もみ
      数の子(一口)

今日は年末の買出しに主人とスーパーへ
まめ子には宿題をしながらとりあえずお留守番をお願いしました。

案の定、スーパーはすごい混雑でした。

午後から母は少しですがおせち料理の仕込みに入りました。
まめ子に買ってくるものはかまぼこや伊達巻、いくらに栗きんとんと
言われていましたが・・・。

作るもので最初に出てきたのが『なます』・・・。
確かにおいしいけど、本当に子供らしからぬものが好きなんだから。。。

お昼に入院前に食べたいものでトップ2のひとつ『たこ焼き』が
食べられました
職人パパも張り切って焼いてくれました。

あとはまめ子一番の大好物、

ママの焼き餃子だね。

それまでゆっくりでいいからがんばろうね。


最新の画像もっと見る