プラス1

日々のこと、色々♪

理不尽だっ

2015年01月28日 23時35分31秒 | 猫と日常

ひさごとまつりが寝てる姿がまるで陰陽魚太極図。


あいかわらず舌が出まくりで、ドライ・タンにならないか心配になる。


インフルエンザで休みをとった新入社員の女の子。2週間、一度も連絡なし。あり得ない・・・。
インフルで2週間も休む? それ以前に社会人としてそれはどうなの?
そして昨日、ようやく出勤。その第一声が「すみませんでした」。
以上。
え、それだけ?他に何もないの?その間みんなに仕事負担してもらってるよね?
思わず絶句、そして怒りが込み上げてきてむっとしましたよ。
したらうちの部署の上司が。
「どうしてそんなむすっとした顔してやるの?!
「あんた年上なんだからもっと優しくしてやりなさい
「大丈夫?とか、もういいの?って笑顔で話しかけてやりなさいよ」
「年上なんだから寛大な気持ちでいてやりなさい!
と、私が叱られたよ。

『理不尽極まりないわーーーーっ!

インフルは1週間位だろうと思ってて、なのに来ない。その週はとうとう来ない、連絡もなし。
その段階で私と事務の女子達は怒り心頭。そして月曜日もやってこず。
始業後しばらくして「今日病院に行って検査してもらって、明日行きます」。
はぁ?!(←私と事務一同)13日間、何やってたのよ!?
そして上の状況・・・ですよ。
何?その生ぬるい対応。14日間無断欠勤状態な彼女はお咎めなしで、私に塩対応。何この理不尽さ。

彼女は上の上司がもうすぐ定年退社するので、代わりの人員(労働力)として入れた正社員。しかし。
よく月曜日に予告なく休む。
忙しいので隣の県の工場が応援を頼んできたのにまったく行く気なし。結局、一度も行かなかった。
(ちなみに彼女以外の正社員は(役員クラス以外)全員手伝いに行きました。事務職の女性陣もです。)
他の社員さんと打ち解けようとしない。挨拶もイマイチ。←事務女子一同、私にクレームの嵐ですがな

こんな仕事に前向きじゃない人で大丈夫なのか うちの部署、仕事うまく回るんだろうか?
というか、今は彼女に甘い上司がいるからいいけどさ。
事務女子達の怒り買いまくってるから、今の段階ですでに孤立しちゃってるんだけど。
私もちょっとフォローできない。色々負担かけてもらっちゃってるから

どう考えてるのかなー、彼女は 



という私のストレス発散でした。ちょっとスッとした




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (ミカ)
2015-01-31 01:12:21
出てきたんだ。すごい無神経な・・・・
まぁ、甘い扱いしてもらえるのは今だけなんだけど(^_^;)
これから色々やらかしそうな方ね(;´д`)

返信する
あ、 (ミカ)
2015-01-31 01:16:46
これから色々じゃなくて
これからも又、色々やらかしそうね。
だったヽ(´Д`;)ノ

セイちゃん、イライラしちゃうけど、気分変えて頑張ってね~
返信する
4月以降が (sei)
2015-01-31 22:01:21
4月以降、上司が辞めちゃったらどうかなーって感じ
辞めてしまう彼女ではなく、これからもお世話になる事務女子と仲良くしなきゃならないのにー
そこをよくわかってないよぅ
返信する

コメントを投稿