プラス1

日々のこと、色々♪

疲れた~>初目撃!

2012年06月30日 21時56分21秒 | 猫と日常
ひさごのもふもふ腹は枕に最適らしい


でも私が引っ付くとすぐ逃げるんだ


今日は朝から一人でお仕事してました。会社には人はいたんですが、うちの部署は私だけ。
納期に間に合わせるためやむなく、です。ううう
一人なのでのんびり、というわけはなく必死に頑張りましたよ。
その甲斐あってなんとか最低限のノルマは終わった。よかった

で、仕事にいそしんでいると外から猫の鳴き声が。誘惑に負け窓を開けると、近所の家の裏側に歩く親子の姿発見。
ここら辺でノラの子猫って初めて見た。なんかうれしい
黒猫のお母さんに数匹の子猫。遠目(3Fから)だったのではっきり確認できなかったけど、子猫達の父親はシャムのよう。
まだコロコロしていてかわいい。疲れた体にしばしの癒し。
それから数時間後、またまたあのお母さん猫の声が聞こえる。
「また子連れで散歩かな?」といそいそと窓を開けると、黒猫一匹。
雨が強くなっていたから子供たちはもう避難しちゃったか。残念。と、母猫の後姿に違和感が・・・。
おしりからなんか出てるんだけど?!
白いひも状の長いの。ひー!
・・・・・あれが噂の回虫か。遠目でよかった

なんか一気に疲れが今日は早く寝よう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿