プラス1

日々のこと、色々♪

この鳥ってなんていうんだろ?

2011年01月09日 20時21分45秒 | Weblog
毎年この時期に見かける渡り鳥。なんて名前なのかな?


スズメより少し大きい。


くちばしがオレンジ色。鳴き声はあまりよろしくない。


スズメが遠慮がちに待ってました。


「早く行ってくんないかなー」って感じでした。


連休2日目。今日もなんとなくだらだらと過ごしてました。
朝、余ったパンがあったので(弟はあまりパンを食べないのであまるのだ)細かくして駐車場の屋根にまいた。
昨日はスズメが来ていたけど、今日は写真の渡り鳥で賑わってました。
そのあとスズメも来ていたけど、屑ばっかりでチョットかわいそうだったかな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはね (ミカ)
2011-01-10 00:42:05
ムクドリですよ。

泣き声は結構うるさいです(笑)
返信する
ありがとー (sei)
2011-01-10 08:55:59
久しぶり~。そっかムクドリってこれのことか。名前は知ってたんですけど。
あ、開店おめでとう。去年からおめでた続きだね。がんばってね。私もそのうちお世話になるかも・・。(去年腰痛で大変だった)
返信する
ありがと~ (ミカ)
2011-01-13 23:58:56
念願かなって、やっと開業できたわよ(笑)

seiちゃんの腰のためなら、
日曜祝日でも施術するから、
ちょっと遠いけど頑張って来てね♪
返信する

コメントを投稿