プラス1

日々のこと、色々♪

YAMAGUTI記⑧

2013年05月20日 22時28分39秒 | 猫と日常

萩から少し離れたところに明神池というところがあります。のらにゃんが見られるポイント。


明神池は不思議な池です。海水が入り込んでいて、海の魚が住んでいます。
私が小さい頃はもっと水が澄んでいて、遠目でも魚がよく見えていたんですが・・。


今は浅瀬じゃないと確認できません。(餌の食いつきももっと良かった。数が少なくなった?)

そのすぐそばに風穴があって、真夏でもものすごく涼しい。




そしてその入り口には「風穴の店」という名のお食事処があります。

その周りで猫を何匹か見かけました。




国定公園が水飲み場。


お店の方からご飯をもらっているらしく、専用トレーが置いてありました。


そのせいかみんなふくふく


そして私の遅いお昼ご飯はフク雑炊。美味しかった!


そのあたりをうろうろしていたら、こんなマンホールを見つけた。越ヶ浜限定マンホール。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒三毛猫だ~!! (ミカ)
2013-05-21 00:56:56
ふぐ雑炊、美味しそう~
風穴って、不思議な場所だね。いってみたいなぁ~

をを~~!!黒三毛だぁ~可愛いな~
返信する
真夏おススメ (sei)
2013-05-21 22:56:10
天然クーラーです。行ったときは寒かった。
黒三毛ちゃんはさくさく岩の上に行っちゃった。
残念
返信する

コメントを投稿