ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

ストップ!

2010-10-07 00:52:16 | テイ・・それから
この前の不採用だった時から、早くも1か月

でもテイは、全く就活をしようとせず

というか、今の働いているところの、エリアマネージャーから
店長候補としての正社員のオファーを電話で受けていたので
半分その気でもあったはずなのですが・・・

しかし、こんなことって・・・マネージャーさん、まだ若い方にもかかわらず
オファーの1週間後位に、突然亡くなってしまったのです

過労死ではないか・・・
ともいわれるほど、忙しく働いていたようです

当然、テイのオファーもマネージャーさんと共に無くなったのか
以来、そこでの就職の話は全く出てきていません
それどころか、パートの時間もこれまでの10時間労働から、ぐっと減らしつつあります

どうやら、過労死してはかなわないと思っているのか
両足が入りかけていた仕事から、片足を抜き・・もう一方の足も抜きにかかっているような
そんな感じ

で、休みや夕方だけなんていうシフトになっていて、あいてる時間を就活に使うのか?
っていうとそうでもなく・・・部屋にこもっていたり
夜遊びに出て帰って来なかったり

どうにもしかたない状態なんです

秋祭りが終了するまで・・・待ちますか私は、ねむれないですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿