ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

嫌な思い!

2014-01-28 11:11:08 | 家族
テイが中学の時、野球部で一緒だった子のお父さんが亡くなった

スポ少からの付き合いで、父母会で私も良く顔を合わせた方
近年はめっきりあったこともなかったが、もちろんお悔みに出かけた。

テイの中学の同級生たちも、大勢来ていた
人望厚くて、ご家族仲よくて、とてもよくできた息子さんたち、お孫さんもいて・・・

でも、テイは、そこの息子さん主導でいじめにあった経験があり
野球部やクラスの仲間から、半年ほど無視され続け、卒業した

高校も、遠くの学校を選んだ

そんな経緯があり、もともと明るく友達も多かったテイの中学の友達と呼べる人は
とても少ない・・・
イベントがあっても、呼ばれない
いつも仲間の輪の中で笑っていたのに、ほんのちょっとした出来事から
仲間外れになって、こうしたお通夜のお知らせさえ、来ないので
私が香典だけ出しておいた

たぶんその子も、その他の子らも、テイの傷がいまだに深いなんて、思ってもいないだろうけど
いまだに嫌な思い出である・・・
私にとっての嫌な思いでを思い起こした悲しいお通夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿