ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

無知でした!

2010-10-11 11:29:45 | 家族
パソコンの画面が真っ暗!

てな訳で、なんとノートパソコンの液晶モニターが壊れてしまいました!
しかも、いろいろな情報を残して・・・・

早速、連休で混み合うノジマ電気に直行

テイは、以前住んでいたところのお祭りで、頼りにならないし
カズは、ヨルダン・・・

なんとしても、直したい

お店の方が、いろいろと方法を探ってくれましたが、やはりモニターの故障ということで
修理にかかるお金は、買った方が安い事がわかりました

とはいっても、また設定からじゃ、面倒だし・・・でも、メールやスカイプがしたいし

解決策
1.いっそ買い替える
2.モニターだけ安いものを買う
3.テレビをモニター代わりにディスプレイケーブルをつなぐ

もちろん3の、1000円ほどで買ったケーブルを持って
ほんとは、パソコンのディスプレイは以前のを取っておけばよかったのですよ
以前のパソコンはディスクトップで、CPUのスイッチが壊れたのでノートに買い替えたのですが
その時、壊れていないモニターやキーボードも一緒に処分してもらったこと
          
ここんとこかなり無知でした!

その時のモニターがあれば、解決した問題でしたが・・・・

早速家に帰り、最新の薄型テレビにつなげようとしたその時

やっぱり無知でした!

家にあるそのテレビは、というより他のブラウン管テレビだって、昔から日立のお店で買っていて
なんと、日立のテレビは、なぜかパソコンとつながらない
コネクターが違うのである

がっかり

もう一度お店にとってかえし、またまた店員さんに相談

「そうなんですよ、日立のテレビはつなげません」
(早く言ってよ
「パナソニックとかなら大丈夫なんですがね」

「・・・・パナソニックなら、ばあばの部屋のがそうだ

またまた、家に帰ってばあばのテレビにつなげて見る

そんなことをしていて、1日経ってしまったよ

でも、上下ツールの部分が欠けてしまったり、テレビではちょっと自由に動かせないことが分かった
もちろん、大きく映るので、何かと使えそうではある

そんなことが昨日の出来事で

今は、どんなふうにしてるかっていうと

姉の家からバカでかいモニターもらって来ました。懐かしいにおいがするよね

移動不可能なので、二階ではこのディスプレイ

一階では、ばあばのテレビってことで

電化製品を買うなら、いろいろな方面から考えないとね

とりあえず今度テレビを買うなら、日立はやめようこめんねぇ~けんちゃーん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿