ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

テレビの録画・・・持ち出し成功!

2011-06-17 11:41:36 | 私的に
我が家の日立のwooo
テレビとしては、文句も無く、ネットも見れるらしいけど、ランが近くに無いので使用せず!
パソコン画面直接つなぐことが出来ないのは、どうも日立だけらしいので、どうせなら、無線ランを使えるようにして欲しかったけど、別に、パソコンがあるからいいや・・・と思っていたんだけど。

テレビの録画の録画機能も付いているので、便利なのです。
ただ、そこで一旦録画しても、パソコンで見るなんて事出来ないから、旦那の為に撮っておいても見るときが無い

何かいい方法はないかと、苦手な説明書を見ると、「iVDR」なる聞いたことの無いハードディスクが・・・
なんでも、テレビに差し込んで、そこに録画したり、外してパソコンで見たり、反対にパソコンのデータを入れて
テレビで見るなんてことも出来るらしい・・・なんだか、簡単そうなので
早速アマゾンで購入!



送られて来たIVDRと、アダプター

なにせ、機械に弱いし、仕組みから考えるだけで理解不能で使いこなせない50代!!

割と簡単に、テレビに撮り貯めしてあった「仁」を、IVDRに移すことが出来た

あとは、1ヶ月海外のカズのパソコンで見られるように、これまた分からないまま、アダプターが使えるようにするためのインストールなどをして、視聴可能に出来ました。

ところが、今回、海外で視聴しようとした所、「ファイアーウォールが・・・・視聴できません」と
「見れないゾー」って苦情がきました

「わかりませーん

そんなこんなで、2週間目、ホテルが変わったら、見れるようになったらしいです

いろいろ、あるけど、難しいことは分かりませんが、なんとかなったから、いいんです
とにかく、ネットワークの世界は分かりません!
なんで、と考えるだけで、頭が痛いので
結果オーライで、チャレンジなのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿