かすたーにゃオフィシャルブログ TW仮復帰中です。

TW(テイルズウィーバー)ミストラル鯖で活動中。自称仮復帰中のかすたーにゃが、ふらふらとヤッツケプレイを貫く日記です。

ベンヤの思い出を語ろう

2014-03-30 23:27:25 | 予定

ベンヤの思い出イベント期間内に貯めた経験値を


同TWアカウント内の別キャラにもあげられるという


神イベントがありますよね


同TWアカウント内のキャラクターはベンヤを除いて


3キャラいて、育成中のナヤトレイや


作ったばかりのミラ、マキシがいます


そこで、ベンヤの思い出を与えるキャラクターはミラかマキシと


思っていたのですが、狩り効率がよいキャラに経験値を


あげてしまうのはもったいないのではないかと


思ってしまいました


そこで、考えたのですが既存のキャラでも別型育成のために


所有キャラをもう1キャラ作ればいいのではないかと思いました


まず、育成しにくいキャラといえば、クロエです


ということは、クロエに適用するのが賢い選択なのでしょうか?


しかし、かすたーにゃは装備が整っていないためクロエの育成は断念します


そこで、ハンマー用のベンヤをもう1体作ることにします


まず、期間内に1stベンヤを上げられるところまであげる


次に2ndベンヤを作り、1stベンヤと同じレベルになる


その後、2ndベンヤでアドセルクエストあたりから始めれば


インする暇がない人でも240から245くらいまでのベンヤを


楽々作れると思います


その後、好きな方のベンヤを鎌なりハンマーなりにすればいいでしょう。


結局、現環境で一番強いキャラを作るのが一番な気がしてきました


2ndベンヤの経験値を期間内に1stベンヤにダビングできたら
 

2期間ともベイラスあたりまで育てられるのに、無理くさいですね


高レベルになれた暁には、ハゼ→デリンセヒル→シオカンという流れが


一般的ですが、CP2の森もありますが、、かすたーにゃのベンヤには無理です


ベンヤの武器もですが、サンスル初期装備くらいしかないので


シオカン狩りは諦めて、デリンセヒル狩りで頑張ってレベル上げします


そのために、215武器、245ナックル、AFなどを集めなければなりません


装備考察、再振り考察などは別記事で書きたいと思います!


次記事を書くときは190レベルのベンヤを載せたいと思います


では、いついつまでも ているずはなざわ~!!


おまけ





ルーンレベル上がったよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペティ)
2014-03-31 04:08:18
ベンヤに渡すのは無理じゃないかな?公式ではベンヤ以外って書いてある
返信する
Unknown (かすた)
2014-03-31 11:58:56
まじか!本当だー!
返信する
Unknown (ねこ)
2014-04-01 05:10:40
・ベンヤの思い出の解放は、ベンヤの思い出を封印した後であれば新規に作成したキャラクター(ベンヤ以外)でも可能です。[3/26 14:29 追記]

わかりにくいよね、ベンヤ以外のキャラクターでも可能なのか、それともベンヤ以外のキャラクターだけが可能なのか。

作成したキャラクター(【ベンヤ以外)でも」】可能。
作成したキャラクター(【ベンヤ以外】)でも可能。

ベンヤ以外でもOK
ベンヤ以外ならOK

もっとわかりやすく書いてほしかった。
返信する
Unknown (かすた)
2014-04-02 12:09:23
ハンマー用ベンヤ、別で作らないといけなくなったな。
返信する

コメントを投稿