H7が運用に着いているようですね。
まぁこうなるんじゃないかと薄々感じては居ました。
流石に夏のさよなら運転まで、豊田で寝てばかりでは機械はイカレますから、これからも定期的に走るでしょう。
やっぱり普通が一番です。
今日も6000系を撮影中に遠くに見えました。
→高尾で6000系と201系が並んだ様です。もっとも高架と地上ですので一枚の写真に納めるのは至難の業ですが。
最近撮影対象は完全に6000系。
引退が迫っているからではなく、ほぼ毎日朝は撮影出来る環境になったからです。
2週間前の多摩川にて。
通勤快速なんですが、この大きさでは分かりませんね。
80mm
先週・・・だったはず。
300mm
6412F+6017Fはこの高幡不動行きで営業終了、車庫でZzzzzzzzz
一方9001F+6411Fは新宿までもうひとっ走り。
この後高尾山口→高幡不動と走り入庫です。
今週の日曜日の撮影分。
雲一つ無い青空の下、何と・・・
6017F+6412Fと9001F+6411Fが20分の続行運転!!
300mm
編成より前面アップが撮りたかったのですが、チト望遠が足りませぬ。
600mmが欲しくなるシチュエーションです(笑
高尾準特は2時間1サイクルなので次の上りに向けて移動。
150mmぐらい
ココの撮影地、障検が高いので構図がキチキチになります。
まっ迫力が出ていいかな????
20分続行の準特も同じような光線でいただき!!!
若干陰が長くなっていますが、ギリギリ許容範囲です。
しかしスキャナーが低性能で困った・・・
何じゃこの色は・・・
まぁこうなるんじゃないかと薄々感じては居ました。
流石に夏のさよなら運転まで、豊田で寝てばかりでは機械はイカレますから、これからも定期的に走るでしょう。
やっぱり普通が一番です。
今日も6000系を撮影中に遠くに見えました。
→高尾で6000系と201系が並んだ様です。もっとも高架と地上ですので一枚の写真に納めるのは至難の業ですが。
最近撮影対象は完全に6000系。
引退が迫っているからではなく、ほぼ毎日朝は撮影出来る環境になったからです。
2週間前の多摩川にて。
通勤快速なんですが、この大きさでは分かりませんね。
80mm
先週・・・だったはず。
300mm
6412F+6017Fはこの高幡不動行きで営業終了、車庫でZzzzzzzzz
一方9001F+6411Fは新宿までもうひとっ走り。
この後高尾山口→高幡不動と走り入庫です。
今週の日曜日の撮影分。
雲一つ無い青空の下、何と・・・
6017F+6412Fと9001F+6411Fが20分の続行運転!!
300mm
編成より前面アップが撮りたかったのですが、チト望遠が足りませぬ。
600mmが欲しくなるシチュエーションです(笑
高尾準特は2時間1サイクルなので次の上りに向けて移動。
150mmぐらい
ココの撮影地、障検が高いので構図がキチキチになります。
まっ迫力が出ていいかな????
20分続行の準特も同じような光線でいただき!!!
若干陰が長くなっていますが、ギリギリ許容範囲です。
しかしスキャナーが低性能で困った・・・
何じゃこの色は・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます