SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

プレートガーダー・・・1

2009-06-13 22:14:27 | 橋梁製作
四方津~柳川のトラス橋、アーチ橋に続いて3つ目の橋の製作です。


まだ組み立て途中なのでよく分かりません?

レールを載せるとこんな感じになります。



色々と調整して組み立てている最中です。


単体なら直ぐに終わるのですが・・・
上下線合わせて14本
を組み立てる必要があります。
1本240mmですので7本で1680mm。
歪みを最小限に抑えるために調整作業が欠かせません。


完成後の主役は・・・いつものようにこの方たち↓↓↓(笑


もう何処の橋がプロトタイプか分かった方も多いでしょう。

えぇ、中央線の長いプレートガーダー橋と言ったらあそこしかありませんね。




今回のプレートガーダー、私は専ら組み立て&塗装係。納期?が短いので短時間で仕上げなければ。
橋脚の製作も考えなくてはいけないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿