四方津~柳川のトラス橋、アーチ橋に続いて3つ目の橋の製作です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/b2/93b85766cc7d50450ccb924eac8beff8.jpg)
まだ組み立て途中なのでよく分かりません?
レールを載せるとこんな感じになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ba/a1017d76adefbb7f023f7e8603174f43.jpg)
色々と調整して組み立てている最中です。
単体なら直ぐに終わるのですが・・・
上下線合わせて14本
を組み立てる必要があります。
1本240mmですので7本で1680mm。
歪みを最小限に抑えるために調整作業が欠かせません。
完成後の主役は・・・いつものようにこの方たち↓↓↓(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/9e/1d1638942884853ace8d1aabfc7979e7.jpg)
もう何処の橋がプロトタイプか分かった方も多いでしょう。
えぇ、中央線の長いプレートガーダー橋と言ったらあそこしかありませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/96/f4a41b6a57742cab8ed9cb04b43f9bf8.jpg)
今回のプレートガーダー、私は専ら組み立て&塗装係。納期?が短いので短時間で仕上げなければ。
橋脚の製作も考えなくてはいけないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/b2/93b85766cc7d50450ccb924eac8beff8.jpg)
まだ組み立て途中なのでよく分かりません?
レールを載せるとこんな感じになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ba/a1017d76adefbb7f023f7e8603174f43.jpg)
色々と調整して組み立てている最中です。
単体なら直ぐに終わるのですが・・・
上下線合わせて14本
を組み立てる必要があります。
1本240mmですので7本で1680mm。
歪みを最小限に抑えるために調整作業が欠かせません。
完成後の主役は・・・いつものようにこの方たち↓↓↓(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/9e/1d1638942884853ace8d1aabfc7979e7.jpg)
もう何処の橋がプロトタイプか分かった方も多いでしょう。
えぇ、中央線の長いプレートガーダー橋と言ったらあそこしかありませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/96/f4a41b6a57742cab8ed9cb04b43f9bf8.jpg)
今回のプレートガーダー、私は専ら組み立て&塗装係。納期?が短いので短時間で仕上げなければ。
橋脚の製作も考えなくてはいけないですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます