昨日IPAプールで振り出しに戻った2両は・・・
警戒色まで吹き付け終了。
前回の失敗とは・・・
クリーム色を厚く吹きすぎた
なので今回は塗膜に気をつけました。
今回は発色を良くするために、下地にベースホワイトを吹いてからGM5番を吹きました。
まぁこの厚さなら合格圏内かな。
今日はゼミの見学で横浜の帷子川へ行ってきました。
帰り道にインレタを購入。
・ナンバー
・メーカープレート
・エンド表記
・その他細かい表記
表記類を入れると格好良くなるのですが・・・
インレタはやっぱり高い。
これだけで4000円ぐらいです。
(まぁこの先も64を増備する事を考えれば一両当たりの値段は下がりますが。)
インレタは4両同時に貼るので、国鉄色の塗装が終わってからです。
今日は微々たるGU工作も。
この車両を・・・
こうしました。
カプラーをナックルに変えただけです。
ただでさえでかすぎる連結器が、少しは小さくなりました。
見栄えで言えばもっと小さいモノにしたいのですが、連結できなくても意味が無いので、これで妥協します。
明日は国鉄色の青塗装。
それが出来ればいよいよ完成!!
警戒色まで吹き付け終了。
前回の失敗とは・・・
クリーム色を厚く吹きすぎた
なので今回は塗膜に気をつけました。
今回は発色を良くするために、下地にベースホワイトを吹いてからGM5番を吹きました。
まぁこの厚さなら合格圏内かな。
今日はゼミの見学で横浜の帷子川へ行ってきました。
帰り道にインレタを購入。
・ナンバー
・メーカープレート
・エンド表記
・その他細かい表記
表記類を入れると格好良くなるのですが・・・
インレタはやっぱり高い。
これだけで4000円ぐらいです。
(まぁこの先も64を増備する事を考えれば一両当たりの値段は下がりますが。)
インレタは4両同時に貼るので、国鉄色の塗装が終わってからです。
今日は微々たるGU工作も。
この車両を・・・
こうしました。
カプラーをナックルに変えただけです。
ただでさえでかすぎる連結器が、少しは小さくなりました。
見栄えで言えばもっと小さいモノにしたいのですが、連結できなくても意味が無いので、これで妥協します。
明日は国鉄色の青塗装。
それが出来ればいよいよ完成!!
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