車種が入手出来たので、再びロクヨン工作に戻ります。
現在ココまで進行。
前回同様プロテクタ跡も再現し、さらにテールライトも交換しました。
今回も前期型。
ロクヨンはやっぱり前期型の方が勇ましくていいです。
4号機か8号機。どちらも有名なカマでした。
考えたあげく今回は8号機にします。
8号機ならば電暖灯も撤去されずに残っていたのでこれも特徴でしたね。
テールライトは銀河のN-245小判型。
ライトケースは裏から瞬着で。
台座はタミヤの緑キャップで固定しました。
今回なんと当たりくじをひいていしまいまして・・・
入数4個の内2個が不良品でした・・・
よって反対側は・・・
この状態です。
明日からゼミ合宿なので続きは水曜日から。
今度の土曜日までに完成させたいので頑張らないと。
現在ココまで進行。
前回同様プロテクタ跡も再現し、さらにテールライトも交換しました。
今回も前期型。
ロクヨンはやっぱり前期型の方が勇ましくていいです。
4号機か8号機。どちらも有名なカマでした。
考えたあげく今回は8号機にします。
8号機ならば電暖灯も撤去されずに残っていたのでこれも特徴でしたね。
テールライトは銀河のN-245小判型。
ライトケースは裏から瞬着で。
台座はタミヤの緑キャップで固定しました。
今回なんと当たりくじをひいていしまいまして・・・
入数4個の内2個が不良品でした・・・
よって反対側は・・・
この状態です。
明日からゼミ合宿なので続きは水曜日から。
今度の土曜日までに完成させたいので頑張らないと。
ご質問の窓枠ですが、私自身東武については無知なので、具体的にどの様な形状なのか分かりませんので、具体的なアドバスが出来ません。
角窓→丸窓工作は角窓の角にプラ棒を接着してから丸ヤスリで仕上げるのが一般的?なようです。
ただしユニットサッシであったり、車体色がメタリック系の場合、かなり難しい工作になるので、綺麗に仕上げるのは難しいと思います。