SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

鉄分補給

2010-09-06 15:45:54 | 撮影
合宿では最終日の6日が自由行動。
グループで札幌観光やダム観光?に皆さん散っていきました。

自分は・・・
札幌駅から電車で2分。苗穂で下車。

最初は晴れていたのでフィルム。
その後は完全に曇ったのでデジで少々。


おなじみ721系の快速エアポート
日本の空港が不便なのはココ北海道でも同じ。
札幌まで40分かかるのはいただけない。


731系+721系。

形式を超えて併結運転するのは東日本圏に住んでいる身としては珍しいです。

でも731系の顔は何でココまでごついんでしょう・・・



曲者の789系。

何が曲者かというと・・・
JRマークじゃ列車名が分からん!!!
です。
この写真も2秒ほど前に「スーパーカムイ」から「JR」に変わりました・・・


このほか北斗星や気動車特急は何とか晴れた時間に来たのでフィルムで撮りました。



この後雨もぱらついたので新千歳空港へ。
天気がいいなら南千歳で下車しF15でも撮ろうかなと思っていましたが、展望デッキからの旅客機撮影で我慢。



近々日本の航空会社から消える747。
飛行機って言ったらコイツのイメージがあったんだけどなぁ~。






同じ型でも塗装が違うと結構イメージが違う。
塗装はJALの方が好みです。

天気が悪かったのでイメージカットは撮れずじまい。
また北海道は来ることになるので、その時に撮れるかな?

車両はなかなか面白かったので、撮影だけの為に北海道に行ってみたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿