SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

朝って快速乗れないのね!

2010-02-28 21:00:35 | 撮影
布団と友達になりそうにながらも何とか起床。

機材を抱えて阿佐ヶ谷までいきました。

誰か居るかな?と思いましたが、先客ゼロ。
もしかして201系は走っていないの?と思いながらも撮影開始。

程なくしてもう1方加わって、そろそろ201?とも思いましたが一向に来ません。

さらに10分後もう一方。
来るか??と思って構えても、来ない。
まぁみんながみんなピンポイントで撮影しているわけでは無いですからね。
特に私のように、時刻表は持っていても、運用は全く調べないで撮る方も多いでしょう。
人が集まったからといってネタが来る訳ではないですな。

と考えていたら35Tで下っていきました。高尾まで・・・コレであと90分は確実に来ない。

と言うことで安心?して撮影。
これはフィルム撮影分

日中の9連時は××な上り先頭車ですが、11連時はこの顔で来るので撮影意欲もわきます。
朝日もいい具合に出てきて満足な一枚です。


こういった微妙な光線状態ではポジの描写能力が発揮出来ます。
撮り比べの為にデジでも撮りました。
案の定、色の違いはハッキリ出ています。





デジタルは色乗りが浅いと言うか乾燥しているというか・・・
写ってはいますがね・・・


この後はバッテリーを暖めながらひたすら見る鉄。

結局35Tは約4分程度の遅れで阿佐ヶ谷に。

で、撮れた写真は・・・

「冬の厳しさが表れる写真が撮れていると思います」

撮れていましたが、余りにも悲惨なので却下
要はねずみ色の雲の下、背景のトーンも落ちきってメリハリのない写真・・・

雪が積もっていなければ恐らく撮らない様なシチュエーションでした。

天候が良ければ追っかけもしたのですが、完全にやる気がなくなりそのまま帰宅。


題名ですが・・・
待機中、上りの快速ホームを見ていたのですが、2分列車が遅れるとホームに人があふれて、その人達が居なくなるまでに列車が3本必要なのですね!!!!
いやはやラッシュ地獄東京は恐ろしい。
あの混み方を見ると、新型インフルとか結構大騒ぎになりましたけど、東京通勤の人はほとんど感染しているのではないでしょうかね。発症していないだけで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿