修論の途中ですが、テキトーに息抜きというか、雪が降れば撮影に行きたくなまして、高尾から歩いていける有名な踏切に中央線の115系を撮りに行きました。
高校3年生の冬、まだ201系が現役だった頃は、2月~3月にかけて週3日はここに通いました。
撮影は朝の東京行きから。
T14
200mm
まだ真っ暗です。
T4
振り向いてギラリを
日が昇ると皆さん同じ考えのようで、他の方も撮影にいらっしゃいました。
115系のスカ色1本目
M4
日が昇るとこの撮影地は35mm換算50mm前後が一番綺麗に撮れます。
登場してかれこれ10年経つ特急車
M202
50mm
M115
トタ車
M1
M1(上の列車の大月往復後)
M13
28mm
ナノ車
C8
高尾より先頭車は先頭化改造車の1500番台。
窓配置が特徴的です。
C9
300番台の編成です。
C13
この編成は1000番台
やっぱり雪には211系じゃなくて115系だな~。
気がつけばJRの首都圏路線で特急型以外で車体をペンキで塗った車両が見られる路線がずいぶんと減りました。
どうもステンレス車じゃぁ写欲が沸かない。
高校3年生の冬、まだ201系が現役だった頃は、2月~3月にかけて週3日はここに通いました。
撮影は朝の東京行きから。
T14
200mm
まだ真っ暗です。
T4
振り向いてギラリを
日が昇ると皆さん同じ考えのようで、他の方も撮影にいらっしゃいました。
115系のスカ色1本目
M4
日が昇るとこの撮影地は35mm換算50mm前後が一番綺麗に撮れます。
登場してかれこれ10年経つ特急車
M202
50mm
M115
トタ車
M1
M1(上の列車の大月往復後)
M13
28mm
ナノ車
C8
高尾より先頭車は先頭化改造車の1500番台。
窓配置が特徴的です。
C9
300番台の編成です。
C13
この編成は1000番台
やっぱり雪には211系じゃなくて115系だな~。
気がつけばJRの首都圏路線で特急型以外で車体をペンキで塗った車両が見られる路線がずいぶんと減りました。
どうもステンレス車じゃぁ写欲が沸かない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます