SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

休みは残り1日

2010-01-07 19:53:50 | 115系-模型
チリも積もれば山となる?いえいえ、チリは幾ら積もってもチリ。
どぉ~でもいいことですね。

本題。

一昨日モハのした穴まで開けた115系。
今日はパンタ台座をペタリ。


いつもならば直ぐに配管をウネウネさせるところですが・・・
今回修正点(修整点?)が多すぎるのでヤスリがけ漏れがあると思うのです。
よって考えたあげく・・・
穴開け→一端グレーを吹き付け→漏れチェック・修正→パイピング→プライマー
と手順を変えました。

パンタ周りもココまでで小休止。
まためんどくさい顔面整形作業です。


前面手スリも全部削り、穴を開けてひたすらペーパーがけです。
実物は小さいですが、こうしてみるとアラが目立ちすぎます。
結論・・・・
Nは拡大して見てはいけません

小さいモノは小さいなりに楽しみましょう(笑



適当に疲れたので今日はここまで。


インレタが来るまで一休み中にロクヨン君を眺めてニンマリ。
ん~変人だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿