SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

明日から学校かよ・・・

2010-01-08 19:18:23 | 115系-模型
いよいよ楽しい?冬休みも最終日になってしましました。
とは言うものの、正直もう休みに飽きたんで、そろそろ頭に刺激が欲しくなる頃です。
明日は早速朝から忙しいですよ。
研究室のちょっと遅い正月パーティーもあるようなので帰りは恐らく9時頃でしょうか?
まぁ私は一滴も酒は飲まないので幾ら遅くても家にはたどり着けますがね。

当然?冬休みの課題などやっているハズが無くこれから取りかかります。
まぁ大学3年ともなるときちんと単位を取れていれば、授業数はそれほど多くないので課題も3教科だけ。
レポート2つにいつもの水理計算1つ。
でも後期試験まで20日ぐらいなのでそろそろ勉強しないと卒業出来なくなりますね。
実験レポートも多分それほど手直しもいらないので楽・・・だと思うし。

そんなこんなで色々あった冬休みも今日で終了。
毎日工作していられるのもこの次は2月の中旬以降(テスト後ね)でしょう。

暮れ~新年と驚くほど進展した115系。
今日はスキマ埋めからです。

案の定軽くグレーを吹いたところ仕上げ漏れが数カ所。
この部分に集中していました。


前面との接合部。
元々最も合いが悪い部分なのでしょうがないでしょう。
ヤスリがけの為に一時的に雨樋を撤去してありますんで、本塗装前にはプラ板で再現し直さないと。


この作業が終わったらいよいよパーツ取り付け。
使用したのはこの2つ。


相変わらずトレジャーのパーツはかゆいところに手が届くと言うか、マニアックすぎてビックリするというか。
でもやっぱり高いですよねぇ~。(と言いながらいっぱい買ってるけど・・・

パーツらを切り出して瞬着で丹念に固定。
先頭車だけしたら力尽きました。


ハァ~
やっと近郊形の顔になったわ~

TOMIXさん早く115系300番台を完成品で・・・

今日はなんだかこれ以上進める気分では無いのでコレにて終了。

様子を見るため?にちょこっといじくってこんな風に・・・




ロクヨンも山男115系も山男。男ばっかりで私の母校の様です(笑
特急形の183系、E257系とか通勤形の201系は何に相当するんでしょう?

塗装すればそれなりに中央線には見えるはずです。


最後に・・・・・・・・・・・・・・・







この写真はイメージです。こんなスバラシイキットから今よりもっとスバラシイ車両を作る気力はありません。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿