車体をイエローで塗装したら、今度はめんどくさい?ドア塗装。
こんな風にマスキングをして・・・
下地にはガイアのシルバーを吹きました。
ガイアのシルバーだけでも十分な感じですが、今回は一手間かけます
クレオスのスーパーステンレスをガイアのメタリックマスターでこれでもか!って程薄めたものを吹き付けました。
若干反射が鈍くなり、光の当て方による明暗の差がかなりはっきり現れます。
マスキングを剥がして乾燥。
この後、ラプロス8000番で表面を研磨しました。
この磨き込み作業は、細かいディテールの多いNゲージでは大変ですが、後に吹くクリアーがきれいに乗ってくれるのでオススメの作業です。
前面手すり、Hゴムに色差しをして、GMの2000系キットに付属のナンバーインレタを貼り付け、台所製の新ロゴマークを貼り、現在クリアー塗装待ちです。
こんな風にマスキングをして・・・
下地にはガイアのシルバーを吹きました。
ガイアのシルバーだけでも十分な感じですが、今回は一手間かけます
クレオスのスーパーステンレスをガイアのメタリックマスターでこれでもか!って程薄めたものを吹き付けました。
若干反射が鈍くなり、光の当て方による明暗の差がかなりはっきり現れます。
マスキングを剥がして乾燥。
この後、ラプロス8000番で表面を研磨しました。
この磨き込み作業は、細かいディテールの多いNゲージでは大変ですが、後に吹くクリアーがきれいに乗ってくれるのでオススメの作業です。
前面手すり、Hゴムに色差しをして、GMの2000系キットに付属のナンバーインレタを貼り付け、台所製の新ロゴマークを貼り、現在クリアー塗装待ちです。
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