SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

トタ区のスカ色

2010-07-13 21:40:17 | 115系-模型
年明けにハイペースで進んだトタ区の115系3連ですが、また少し進めました。

屋根のパイピング、前回は103系ラシ車だったので約一年ぶりです。



下準備。


見た感じでは113系、115系の屋根上は複雑だなぁ~と感じていましたが、流石国鉄車、順番を考えて工作すると割と簡単に作れました。




まだ鍵外しの工作が残っていますが、それはまたいつか(笑

毎度思いますが、ヒューズボックスに接続される配管のくねり具合がカッコイイ!?(変人?)
ヒューズボックスが屋根にある車両はパイピングの効果がわかりやすいですからね。


車両の基本工作はこのくらいなんですが、ライト点灯工作があるのでこの115系何時完成するのか分かりません・・・
それとも、はしょってライト点灯は辞めようかな・・・

TOMIXから300番台が出ればいいのですけどねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿