SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

後半戦

2010-01-05 20:33:33 | 115系-模型
ゆっくり昼寝をして気がついたら日はとっくに暮れていました。

もそもそと動き出して今日2回目の工作に取りかかります。

最初は現代の丸窓電車、上田の7200系でもと思いましたがヘッドライトの点灯化工作をする必要があったのでその考えは0.5秒ほどで却下。
仕掛品の山をあさると・・・


買わないと・・・と思っていたヘッドライトパーツは買ってありました!
流石俺様!!


ついでに配管ステッカーも発見したのでトタ区のスカ色山男の続きにします。


顔面整形第2弾。
ヘッドライトを交換します。



なかなかカッコイイじゃありませんか
ところでヘッドライトってどのくらい顔からつきだしているんかいな?
あした実物見てきます。

キャッチフレーズの
「作る楽しみいっぱい」
とはこのことなのかな?
手スリの工作に進んでも良かったのですがめんどくさいモハを先に作ります。

この様にステッカーを貼り・・・


ケガキ針とピンバイスでブスブス穴を開けていきます。
さらに同じく富士川のパンタ台座をゼリー状の瞬着で固定。



瞬着が乾いてから0.8mmのドリルでパンタ台座の凹みを貫通させて、この車両の主役?PS35を載せると・・・


こんな感じになりました。

ココまで作って本日は終了。部屋の掃除をします。

トタ区の115系はお気に入りなので出来ればM1~M12まで作りたいですが、こんなに手間とお金がかかる車両なので増備は見合わせ?かな。

今作っているヤツの行き先は、一日1本の「河口湖」にしまかね。

そんな訳で?今日は中央線関連の車両をいじくる一日でした。チャンチャン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿