青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

【PROMISE】の良さを力説☆

2006-05-24 14:21:29 | ドンゴン映画、ドラマ、DVD

昨日はHちゃんとランチの日。
結局、【PROMISE】 はテツと観に行ったので報告会。

パンフも買ったし、チラシも3枚ゲットした事などを話す。
1枚は保存用、後の2枚は切り抜いて額に入れたりするの
【PROMISE】DVD を予約したことも報告。

そしてテツが崑崙の俊足シーンと傾城の凧揚げシーンでフフッと笑うので
ムキーとした事(笑う気持ちも分かるけど。私は崑崙に凧揚げされたら嬉しい♪)
映像はキレイで崑崙の瞳が良かった事などを力説!


そういえぱ・・・
テツはパンフを見て登場人物名のそれぞれに意味がある事に感心してた。
「崑崙」は実際に中国にある山脈で、仙人の住む所だと言われているんだって。
へぇ・・・そうなんだ。テツは日本・中国の歴史に詳しいんだよね。
いったい、そういう知識は何処で得てくるんだ!?



私が【PROMISE】の画像で1番胸が痛くなるのは↑これ

崑崙の切なさが凝縮されている様で、見ていて胸が痛いよ~っ
あぁぁ・・・私だったら 絶対 に崑崙を選ぶよ。当然のコトながら

そして昨日はツタヤレンタル200円の日なので【ロスト・メモリーズ】を借りました。


あ、ところで私、「青春スーツ」装着しました!
相手はモチロン、ジョニー・デップとチャン・ドンゴンですっ
健全だーっ!!!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´▽`*)<青春スーツ (さよ星)
2006-05-24 20:32:46
装着しましたかぁ!

どちらも男前だし!装着しがいがありますね



韓流マダムの母がPROMISEのDVDを手に入れるとの事!

リカさんの熱狂ぶり(笑)を拝見しておりましたので、是非ワタシもこの目で観て見ようと思っております!



それから・・・ブログ1周年、おめでとうございます

これからもどうぞ宜しくです
返信する
バッチリ装着しました☆ (リカ)
2006-05-24 22:05:35
もう2人にメロメロですから~っ!!

ここで装着せねばってカンジで装着完了ですっ

【PROMISE】のDVD、是非お母様と一緒に(笑)観て下さいっ。

ツッコミ所も満載だけどチャン・ドンゴンのウルウルした瞳は萌ぇ~です



お陰さまで一周年を迎えられました!

こちらこそ、ヨロシクお願いします
返信する
私も熱く語る (コスタ)
2006-05-24 22:24:08
へぇー。中国に昆崙っていう山脈があるんだー。テツさん、物知りぃ

PROMISEの昆崙は、「唐代と宋代の伝奇を集めた”唐宋伝奇”に登場する昆崙奴がモデルになっている」とパンフに書いてあったよ。昆崙奴っていうのは、唐宋時代にマレー地方(アフリカ説もある)から中国に連れてこられた黒い肌をした奴隷の総称なんだって。

・・ってことは、ひょっとして昆崙の原型は黒人さんだったってこと!?ま、PROMISEはファンタジーですから、そこらへんはうやむやにしとこう(笑)。



名前には、いろんな意味が含まれている気がしますね。「傾く城」と書いて「傾城(チンチョン)」と読ませたり、「歓びが無い」と書いて「無歓(ウーホァン)」だったり。

いろんな解釈ができて、観終わったあとも楽しめる映画だねっ
返信する
そーなの☆ (リカ)
2006-05-24 22:51:34
登場人物名に色々な意味があって楽しめるよねっ。

テツによると傾城も中国の故事で凄い美女の事を表現する言い方で、

日本でも室町時代から京都で遊女の事を傾城と言っていたんだって。

崑崙は中国の「封神演義」という物語にでてくるんだって。

聞くと色々ウンチクが聞けるからテツは飽きない人です

返信する
なるほど~ (コスタ)
2006-05-24 23:07:12
傾城の話は知らなかった。傾城は「絶世の美女」という役どころだから、その名前がついたんだね。テツさんのおかげで勉強になりました。

中国の歴史や故事に強いと、世界が広がる感じがするなぁ。うらやましいこってす
返信する
ウンチク王ですから(笑) (リカ)
2006-05-24 23:57:28
傾城は、まさに国を傾けるほどの美女という意味が含まれているんだって。

ウチのウンチク王が役にたってくれてマス。
返信する