青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

【タイヨウのうた】 は、やっぱり泣けた☆

2006-06-24 19:08:10 | 音楽・韓流以外の映画

【タイヨウのうた】 観に行って来ました!!




胸キュン場面&泣ける場面が多くて、いや~・・・まいった。


主人公の YUI 扮する雨音薫は XP(色素性乾皮症)という重い病気を
持っているということをのぞけば、普通の高校生と変わらない女の子。
毎朝、家の外のバス停で友達と待ち合わせしている名前も知らない男の子に片思い中。

彼がいつも飲んでいるジュースをこっそり飲んでみたり、
いつも座っているベンチに腰掛けてみたり、バス停が邪魔で彼が見えないので
夜中に1人でバス停をズルズル引きずって動かしたり。
親友に隠し撮りしてもらったハンディカムの映像を見て楽しんだり。

彼が笑っている姿を窓越しに見て微笑む薫はカワイイ。
そして、ついに大好きだった彼と初めて話せたときの胸の高鳴り!

分かるよ!その気持ちっ!! 

もう、たまらないっ!!


で。予想通り映画の最初からウルウルした私。
薫に感情移入しちゃってさ・・・

また歌がイイんだよー!当然のことながら!!
アコースティックギターだけで歌う YUI の声に惚れ惚れ
無駄な音が一切なくアコギだけの方が YUI の歌唱力が引き立つんだよね
挿入歌の『 Skyline 』もアコギだけで最高!



そして最も泣くと予想していた、
ストリートライブで YUI が『 Good-bye days 』を歌いだしたとたん涙腺が・・・

んん!?隣のテツが鼻をズルズルさせている!?
しかし私は画面を観るのと涙をこらえるのに必死で隣など見ている余裕は無し。
映画が終わったあとに聞いてみたら、やはり泣いていたって・・・


テツ「いやー。 YUI が可愛くて不覚にも泣いてしまった。」

なんじゃそりゃ!?意味が分からん!

テツ「後は塚本君演じる孝治が泣くところで泣いた。」

あ――!!! そこ私も泣いた!!!

だって、塚本君演じる孝治がスッゴイ、いいヤツなんだもん!!
私も彼には惚れるぞ!!

とにかくイイ作品でした♪
ちなみに YUI が映画の中で使用しているギターは「フェンダー」のアコギで
YUI 本人が上京してスグに出会い、現在メインで使っているそうです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回、売り切れで買えなかった【 DEATH NOTE 】のパンフレットもゲット
うれしいよーっ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (さよ星)
2006-06-25 00:45:47
私も観たいなぁ・・っておもってるのですが。



金曜の『僕らの音楽』でYUIがゲストだったでしょう。

それを見てますます映画も観たくなりました

YUIってかわいいし歌も表現力がみなぎってますよね。

なんと言っても、塚本くん大好きなんです(そっちかよw

感動作のようですし、スクリーンで観れなくてもレンタルでチェックしなきゃ
返信する
見逃したんです・・・ (リカ)
2006-06-25 01:22:59
『僕らの音楽』数日前からチェックしていたにも関わらず

見逃してしまい残念でしたー



でも映画が観られたから、いいか(能天気)

>YUIってかわいいし歌も表現力がみなぎってますよね。

ホント。そうでした

歌うのが大好きって姿がスクリーンに溢れていて、

その姿だけでも感動しちゃって。涙・涙・・・



塚本君、私も大好きなんですよー!(好きな人だらけ)

数年前のドラマ「ラブラブマンハッタン」から好きで

「タイガー&ドラゴン」も夢中で観てました

長瀬君や大好きな岡田君も出演していて最高だったなぁ・・・

ってジャニーズ好きがバレバレw

返信する