アンナのぼちぼち

のんびり、おりにふれて書きたいと思います。フォトも撮って日記に入れたいです。

宇治市緑化フェア 宇治市植物公園

2012-10-14 15:30:35 | 日記
良い季節になったのであちらこちらで緑化フェアを催されています。

近場では宇治市植物公園と城陽市の鴻巣山公園と同じ14日にありました。

うちは宇治市植物園の方が近いのでウォーキングを兼ねて宇治の方へ行きました


9月末に行った時はハロウィン仕様のタペストリーが植えられたばかりだったのでこんな感じ。

           
 


今日はそれぞれのお花が咲いてこんな風になっていました


                    


入園料無料、

先着3000名様にチューリップの球根の配布、

「あさぎり市」、

お花のフリーマーケットもありました。

緑のウォークラリービンゴもありました。

園内のあちらこちらの地点でスタンプを押してそれがビンゴの台紙になります。



しかし色々な人がいます。


散策の楽しみのついでに園内をスタンプラリーして楽しむ人が殆どですが、

いい年をしたおっさんが、必死にスタンプを集めてたり、

一人で何枚も持ってスタンプを押していたりと、

ホンマに色々な人がいます



色々あるけど、園内はコスモスが綺麗に咲いていて

     


    お化けカボチャも転がっていて                     このお花の名前は分かりませんが、愛らしい

           



スタンプを集めてビンゴの台紙にしていよいよビンゴが始まりました。

一等は大きな植木鉢

二等は中どこの植木鉢

三等は小さな植木鉢


当たり前ですが、当たりませんでした

ビンゴに当たったおばちゃんが慌てて前に行こうとして私の背中を突き飛ばさはりました

気分が悪くなったので最後まで居ないで途中で帰りました


本日の収穫。

栗500gで400円、生シイタケも400円、お安い


 それと配布されたチューリップ二個×二人分。                     

   




 ついでにうちのハロウィンコーナーです




                

最新の画像もっと見る