アンナのぼちぼち

のんびり、おりにふれて書きたいと思います。フォトも撮って日記に入れたいです。

三回目の鳥取(^○^)

2012-11-08 20:11:27 | 日記


今回で三回目のとっとり~~~

目的は特に無し

姉が次男坊の所に行くと言うので

母と叔母様二人と主人と次女と総勢7人、

車二台に分乗して鳥取へ


まずは鳥取の道の駅「かわはら」へ寄ります。

ここでは梨、おみかん、ベビーコーン、西条柿、ハンダマ、林檎のふじ、サラダセロリ、ほうれん草を買いました。





甥っ子をピックアップして

「わったいな」の横のランチビュッフェの「大黒亭」へ。










心もお腹も満タン!CP90%




まだ行った事が無かったので鳥取砂丘も行って来ました。




一見の価値はありますね


帰ってまず「西条柿」。

これは渋柿の渋を抜いてあるんだけど、とっても甘くて美味しい

おミカンはまぁまぁ。

お林檎は味はフジだけど香りと歯ざわりとイマ一歩、二歩、三歩


「ハンダマ」はさっと茹でてめんつゆをかけると美味しいと書いてありましたが

さっと茹でて炒め物にしてみました。



なんかツルムラサキっぽいぬめりと独特の香り。

ん~~イマイチ。

続いて天ぷらに。



これはちょっとタラの芽っぽくて美味でございました



今週末は岐阜まで柿を買いに


お楽しみは続きます

最新の画像もっと見る