うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

どういう風の吹き回しだろう。



私の、夏ざかりほの字組である男前
男前は、去年の5月に私のいる施設に、
シャバダドゥワとばかりに異動してきた。


何かあったとき連絡できるようにと、
お互い連絡先を交換し合った。
(注:男前は、去年10月に別の施設に異動)
今まで特に急用もなく、電話もなければ
文明の利器による手紙、
即ちショートメール一通たりとも私に
送ってきたことなどなかった。

しかし、だ。

私がお昼休みに、コーシー(車寅次郎が
コーヒーのことをそう言っていた)を
飲んで至福のひとときを過ごしていた時、
男前からメールが入ってきた。


『何だよ、薮からスティックに。』
とは、こういう時のためにあるのだと思った。


私は、驚きや喜びでもなく、
真っ先に不安がよぎった。
ついにこのブログがバレて、
そういうことを書くのはやめなさいという
お叱りの内容だったらどうしようかと
思ったからだ。

恐る恐る開封してみた。


「お疲れ様です、
メールで失礼します。
スタンプのインクの
具合はどうですか?」



えぇっ!?ちょっと…そんなん、
次来たときにでも聞いたらいい内容やん。
(注:異動したが、月2,3回は用事で来る)
いやいや、男前よ、渋滞で遅れるって
ときでも、休みの主任を介して
私に連絡してきたのに、そんな
急用でもなんでもないことを
お昼休みに送ってくるってか?

今すぐにでも知りたい
内容やったんやろか。
いや〜、拍子抜けしたね。でも、
お叱りメールじゃなくてホッとした。

そう思いつつ、
私の電話番号って、やはり
島津ゆたかのホテルよろしく、
男名前で書いてあるのだろうか。

んなワケないか。



🐝🍯本日の一曲🍯🐝

Ken & Naoko
…いや、それ本人ひとりやん。
もんた&よしのりって言うてるみたいな
もんやん。

Toshi & Naoko
夏ざかりほの字組



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事