うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

あの人がいないと仕事が回らない…ことはない。


私の職場の意地悪主任が、
アデノウィルスというものに罹り、
今週はずっと休んでいる。
(※休まないといけないことはないが、
勤務先の病院が休むよう要請)



責任者不在ではいけないので、
それに代わる社員が色々都合をつけて
来てくれた。


主任不在で、
一週間最後の金曜が終わった。

そして、私は思った。

“あれ?何か、主任がいなくても
仕事回せてるやん。いや、別に
あの人じゃなくてもいいやん…”



それを、同僚に言ってみた。
すると、同僚も、


『私も思いました!むしろ、いない方が
ストレスないし、仕事しやすいし、
質問も助っ人で来てくれてる社員さんの
方が聞きやすい!』


なんとまぁ…。
あの人じゃなくてもいいって
ことじゃないか。



そういや、
マロンが危篤状態のときに、
当時いた同僚が
『早く帰ってあげて!後悔するから!
仕事気にしてる場合やないで!あのな、
仕事なんか一日ぐらいどうにでもなんねん!』

と言ってたな。
実際、どうにかなったことを思い出した。
(ちなみに、マロンは私が帰ったと
同時に旅立った)


主任は、一週間休んだ。
休んでも、何ら問題なかった。
それどころか、金曜まで
主任の存在をすっかり忘れていた。



“仕事なんかどうにでもなるねん”
あの同僚が言ってたことは本当だなと
改めて思った。

よー考えたら、そうだよね。
メインで司会してた人が亡くなっても
続いてる番組なんて、最たる例かも。



そして、タイムリーにも、
フォロワーさんがそれオブそれ!と
思えるポストをしていた。




このポストは、私にとっては宝物だよ。
めちゃくちゃ元気になれる。

来週から意地悪主任が戻ってくるけど、
嫌なことがあったら、このポストを
思い出すことにする。


ではでは、またね!

私は明日、香川遠征なので、
ブログ更新出来ないかも。
(と、言いながら更新してる事の方が多い)






※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー 人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事