うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

なりたくないけど、見るのは楽しい。


私が常駐させてもらっている部署に、
こんな風に生きられたら楽だなと
思える人がいる。


このブログでも何度か登場しているが、
10分程度の遅刻でなく、数時間も遅刻してきて、
遅なりついでにお弁当も作ってきて、
そのお弁当をきちんと食べて帰った職員さん。




遅刻するな!と怒鳴られた翌日に
早速遅刻してくる人なので、
絶対にまともな人ではない。


40代半ばなのに物忘れもひどい。
それを知っているので、私は、わざわざ
「ここに置いておきますのでお忘れなく」と
言っているのに早速忘れる。

最重要案件も報告し忘れてオオゴトに
なるし、お偉いさんの前で居眠りもする。




他にも、こんな人がいる。
これがなかなか凄いのよ、あなた。


女性職員なんだけど、席替えの際、
新しい席が気に入らないと泣き出したそうだ。
いやー、今日び小学生でもそんなことで
泣かないんじゃないの?
そんな彼女は、歳の頃30代半ばくらい。


彼女に、仕事を与えるも「こんなこと
したくない」と、どこかに行ったまま
戻ってこなかったり。
嫌な仕事を押し付けられたと、
泣きながらお偉いさんに訴えたり。




いやー、すごい。
そんなことがその歳で出来るなんて。
まぁね、まぁね、普通はやろうとは
思わないけどね。


上記二人は、まるでギャグ漫画から
飛び出してきたような人達。
あんな風にはなれないし、
なりたくないけど、見てる分には、
なかなか元気がもらえるよ!


ではでは、またね!




※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事