うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

仕事に、そんな報告要らんのや。


私が常駐させてもらっている部署に、
何を言われても1ミリも動じず、
一滴の汗もかかない人がいる。

一言で言って、ネジが飛んでるだけ
なんだけど、それにしても常軌を逸している。




彼に関するエピソードをいくつか
載せておくので、時間がある人は
どうぞ。自分の悩みが小さく感じるよ。

考えさせられた遣り取り。 - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

私が常駐させてもらっている部署に、大のお酒好きな職員Aがいる。彼は、夜は家で缶ビールを複数本飲み、翌日起きられず遅刻をすることが多々ある。至極まともな職員Bが、そ...

goo blog

 

どういう神経してるんだろう?? - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

…すごい人もいるものだ。私が常駐させてもらっている部署は、入ってくる人入ってくる人、どの人も仕事ができない。エエとこの大学出ているので、お勉強は出来るんだけど、仕...

goo blog

 

え?何その遅刻理由! - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

その前に、私信。ハリソン君さん、ちょっと今切羽詰まってるので、ショーが終わってから記事引用させてくださいませ!さてさて。私が常駐させてもらっている部署に、遅刻魔...

goo blog

 


さて、その彼の新エピソードをば。


彼の上司が、
「何か報告することはないか?」と聞いた。

すると彼は、
「食堂の今日のお味噌汁に、
里芋が入っていました」
と真面目に答えたのだ。



いやいや…。
報告て、まぁ、ある報告やけどさぁ。
ここは普通に考えて、
報告言うたら業務に関する報告やん。

上司にとって、お味噌汁に里芋が
入ってようがなかろうが、どないでもいい。
私もそんな報告要らんわ。報告ってか、
情報やん、しかも無駄な。


ある時、
他部署の人が、彼の真横で怒鳴っていた
ことがある。その時も全く動じず、
平常心で対応。

その後、動揺することもなく、
「あ、野球始まるから帰ります。」と
言って、何事もなかったかのように
帰って行ったのだ。


いやはや、すごい。
彼の名誉のために言っておくと、
頭は良いんだよ、国公立の大学
行ってた人だし。
ただ、仕事となると、その頭の良さが
イマイチ活かされてないだけで。

また新エピソードがあったら
お知らせしまっさー。


ではでは、またね!


※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事