うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

『ねこねこ日本史』で歴史アレルギー克服!?


私は欠点の塊だ。
話下手・アルトボイス・軽度の吃音・
身体能力低い・アホ・不美人、
…と、欠点は枚挙に暇がない。

中でも私が一番の欠点に思っていることは、
学生時代に歴史が全く覚えられず、歴史の話と
なると今でもついて行けず、バカがバレるから
早く終われと思ってしまうことだ。

私のことをめちゃめちゃ賢いと勘違いしてる人
多いのだが、試しに、話してる時にチョイチョイ
歴史の話を挟んでみなさい。バカがバレるから
早く終われと、目が据わり始めるから。

しかし!そんな、歴史に関して無気力無関心な
私の心をも動かす救世主が現れたのだ!
私の中での革命と言えよう。

出でよ、ねこねこ日本史!
こいつぁ面白い!面白いったらありゃしない!
歴史上の人物を猫で擬人化し、子供にでも
分かるように、しかも史実に忠実に
描かれているのだ!猫の習性も知ってると
さらに面白い!猫飼いさんなら尚更
抱腹絶倒請け合い!!
(レビューは、セルフサービスで検索してくれよ。)

私がクソガキだった頃も、図書室なんかに
漫画で描かれた歴史の本があったが、
知的好奇心をくすぐるような絵ではなかった。

こんなん↓


イマドキの歴史の漫画↓

どえらい差だ!私もこんな本なら
図書室にこもって熟読玩味ならぬ
熟読ガン見してたかもしれない。
果てには、歴女になっていたかもしれない。

生まれたときが悪いのか
それとも俺が悪いのか
(昭和ブルース by天知茂)

ねこねこ日本史、通常盤もあるみたいだけど、
私は本当に苦手なのでジュニア版を買った。
背伸びしなくてよかった!とにかく分かりやすいし
爆笑モンだし知的好奇心をくすぐられる。

歴史アレルギーな人は、一度手に取ってもらいたい。
歴史好きな私の夫も気に入っている。私は1冊
読み始めたばかりなのに、もう次の巻がほしいくらい。

ではでは、またね。

KT Jackson 宣伝コーナー

ベリーダンサー・ベリーダンス習ってる方、必見!

大阪でのダラブッカ教室・レッスンなら
懇切丁寧な【はまスタジオ】
ダラブッカ奏者・講師はまちゃん

全国各方面のレッスンにも伺います。
ご相談ください。

お問い合わせはコチラ→メールフォーム
またはフライヤー下のアドレスまで!

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KTのおすすめ図書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事