うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

【闇バイトで人生詰んだ】めくる手が止められない!!


X(旧Twitter)で、
毎度考えさせられるポストをしている
フナイムさん。

彼の本が気になり、年末に
【闇バイトで人生詰んだ】を購入。




ようやくショーも済み、少しだけ
時間が出来たので、今朝の出勤前に
少しだけ読んだのだが…


何だこりゃ!!


あかんてあかんて!私これから
仕事行かなアカンのに、
ページめくる手が止められへんがな!



文章を読んでいるだけなのに、
ありありと情景が目に浮かぶ!!
まるで、映像を見ているかのよう。
表現がめちゃくちゃ巧い!!
言葉も選びに選んでいる。
そして、私の嫌いな
「◯◯◯(笑)」
という文章がない!
私は、この“カッコ笑い”を見ると、
一気に読む気が失せる。


いやはや、すごい。
文章を目で追いながら、
「それでそれで!?」
「それからそれから!?
「それからどうした!?」
と、合いの手を入れたくなるほどリズミカル。
話の持っていき方が上手い!!


あ、ごめんよ、
読書感想文じゃないよコレ。
久々に私の心を掴んだ本なので
忘れん内に書いとかな思て。


しかしながら、あれだねぇ。
何つーか、地頭の良い人は
どんな世界でも上に登り詰めるよね。
頭を使う方向を間違えてしまった
だけで、ご本人は他の世界でも
活躍できる人なんだろうな。



こんなページターナーな本には
なかなか出会えない。
あぁ、買ってよかった。
やっぱり読書って楽しいなと、
改めて思ったね。


ではでは、またね!



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー 人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KTのおすすめ図書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事