うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

スマホ用プリンターを買ってみた!



私は貧乏性なので、紅茶のティーバッグは
2回使うよ。2回目は1回目より長めに浸す!
美味しく飲めるのは2回目までかな。
3回目以降は、何だかもう…
わびしくなるからやめときな。

さてさて、私の去年の目標は
本を100冊読む!だった。
間に合わんー!!って時は、スイスイ読みやすい
本を何度も読み『同じ本を読んでも1回とカウント』と
甘く都合よくハードルを下げ、
12月31日ギリギリギッチョンチョンで目標達成!

…しかし、だ。
聞いて驚くなよ。

おいおい、驚きすぎだよ。
まだ何も言うとらん。

多岐にわたる本を読んだのに、
どれもこれも、イマイチ内容を覚えて
ないんだよ!!いやー、これにはびっくり。
『え、こんなん読んだっけ??』というのもあり、
読むことに意味あったんだろうかと考えさせられた。

そこで、簡単でいいので読書ノートなんかを
書いて記録していこうかと。
今年も100冊予定していたんだけど、
なかなか読み進められなかった。
しかし、ふと思った。
『何も新年に目標を立てることはない』と。
んな訳で、改めて100冊読もうと思い直した
11月11日から来年11月10日を期日とする。

掌サイズのスマホ用プリンターを買ってみた!
なんとコレ、名刺サイズくらいの
シール台紙にプリントできるのだよ!
スマホのように充電して使え、画像などは
スマホとプリンターをBluetoothで繋げばOK!
更に更に、インクカートリッジ不要ときたもんだ。
文明の利器が苦手な私でも簡単に操作できる。
多分、チンパンジーでも操作できる。


更に、名刺サイズを数分割にできる!
私は大きからず小さからずの
4分割でプリントしてみた!

ノートは、無印良品のB4・100ページ。
ダラブッカの打面に置いて撮影。

こうやって、何を読んだか分かるように貼る。
メモは要点や、私の読書の目的である
ハッとさせられる言葉を書く(…予定)。
読書のためにここまでするって、
私よほど本が好きなんだな。

読書ノートとシールがあれば、
鬼に金棒・田代にぬ〜ぼ〜だろう。
ではでは、またね。


KT Jackson 宣伝コーナー
ベリーダンサー・ベリーダンス習ってる方、必見!

大阪でのダラブッカ教室・レッスンなら
懇切丁寧な【はまスタジオ】
ダラブッカ奏者・講師はまちゃん

全国各方面のレッスンにも伺います。
ご相談ください。

お問い合わせはコチラ→メールフォーム
またはフライヤー下のアドレスまで!

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KTのおすすめ図書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事