見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

期待が外れるという、筆舌に尽くせぬモヤモヤ感。



朝から雨風が強かった。

そんな中、一瞬の雨の止み間を見計り、
始業時間までかなり早いが家を出た。

一滴の雨にも遭わず、職場に到着。

私の判断は正しかったようで、
その後すぐに雨嵐になった。
この後、お昼から激しくなる模様。

私の仕事は、午前の業務が重要なので
お昼は休めても朝は休みづらい。
朝の業務が済んだら、
『さて。今日はもう営業の人も来ないし、
台風も強くなるから、13時に
帰っていいですよ』となるに違いない。
昨日の時点では、そんな話も出ていたしな。



午前の業務が済んだ。
私は、期待を込めて午後の分の
仕事もマッハで済ませておいた。


ところがどっこい。


待てど暮らせど、主任から私にお知らせがない。
私の仕事の相棒も同じことを考えていたようで、
主任から呼ばれる度に
「今日は帰ってもいい」という
お知らせかと思ったそうだ。


同じく、私も名前を呼ばれるたびに
「えー!いいんですかぁ〜!?
私、家近いし全然大丈夫ですけどぉ〜!」
なんて心にも思っていない
セリフを言う準備をしていた。



正午になった。



13時で終われるなら、そろそろ
お知らせがあっても何らおかしくない。


12:30


刻一刻と13時が迫ってくる。
そろそろかと待ち構えるも、
主任の様子に何の変化もない。


その時!


ついに主任は私にこう言った。

👨‍💼『KTさん、今日は…』

💃『はい、何でしょう?』
(うんうん、はよはよ!
帰っていいってお知らせやろ??)

👨‍💼『15時に手術室の伝票の回収行ってください』

💃『はい…分かりました。』


ズコー!である。
まさに、ズコー!である。


私達は悟った、今日は帰れないと。



命カラガラ出勤したのに、
通常業務じゃないか。

おいおいおい。
15時なんか本来なら…

“いや〜台風すごかったな!
今日は13時であがって良いって
言ってもらえてよかったわ。”

…なんて言いながら家でコーヒー
飲んでる時間だったはず。


何のために、午後の仕事を
マッハでやり終えたのだ。
時間が余って仕方ないじゃないか。


うぅ…。ただの期待とは言え、
その通りにならなかったら
ただただグッタリガックリするね。



うちの猫達は、袋を開ける音を聞くと
おやつと勘違いして飛んでくる。
違うとわかる、キラキラした表情が
一瞬で素の顔に戻る。
…猫の気持ちが分かった一日だった。



そんな訳でだね。
私は本日のブログ記事の半分程度を
仕事中に下書きしたのだよ。



ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事