うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

人の悩みは尽きないモンだね。


うわぁ〜。
どうしたもんやら。
悪夢、再来だよ。



私達は2年前まで、人の悪口ばかり言う
職員達がいる部署に常駐していた。
(私達は委託業者)


その部署を、工事で取り壊して別の
スペースを作るため、引越しを
余儀なくされた。
その際に、ついに彼らと離れ、
快適に業務をこなせるようになっていた。


ところがだよ。


そのうちの一人が近々転勤で
ここからいなくなる。
その人が、カクカクシカジカで
また一緒の部署で仕事をするように
提案してきたのだ。



私達は、嫌と言える立場ではないので、
従うしかない。


うわぁ…。
また人の悪口を聞かされることに
なりそうだ。ほんと、彼らの悪口は
笑えるような悪口ではないので
本当に憂鬱になる。



私の同僚とも談笑できなくなる。
彼らは、人の話を耳をそばだてて
聞いている。なので、個人的な話は
しないようにしている。しようものなら、
いない時にネタにされかねない。
同僚とは、筆談でもするか。



私が入社した頃の状態に戻るだけと
言えばそうなんだよ。
悪口も聞こえてこない快適な場所で
2年過ごしたので、元に戻るなんて
なかなかの拷問だ。



しかしながら…。
人の悩みは尽きないモンだね。


ではでは、またね!



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事