見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

人生は長いコントだと考え…られるモンか。


Twitterで見かけたもの。

途中までは、
なるほどなるほどと頷いていた。



しかしだよ!


バシッ!と決めの一言で締めくくりたい
最後で、大いにズッコケた。


“人生は長いコントと考える”
やて??

これ、多分チャップリンの
“人生は、クローズアップで見れば悲劇、
ロングショットで見れば喜劇”を
ちょっと言い方変えてみた受け売り
みたいなモンだと思うんだけど…
まーったく響かんね。


私はメンタル病んでないけど、
人生は長いコントやなんて思えないね。
ごく普通に、起伏のある道だと思う。


昔、関西の大御所芸人の誰かが、
こんなことを言っていた。

『若い頃に戻って人生やり直したいかと
言われたら、そりゃやり直したいって思う。
でも、また受験や失恋とか、つらいことも
経験せなアカンのかと思うと、
おいはこいでエエ(俺はコレでエエ)』

確かにそうだ。
今のような自分とは違う、よりよい人生を
送るために、若い時分に戻ってやり直したとて
付き纏うものは一緒なのよ。
そう考えると、大御所芸人の言う
『おいはこいでエエ』は頷ける。


そんな訳で、私が最後を締めくくるなら、
こんな感じかな。

『人生は、所詮こんなモンと考える』


なぁ、さくら。
人生なんてよぉ、別に長いコントと
考えることねぇんだ。現実から離れ過ぎて、
余計に精神を病んじまう。だったらよぉ、
いっそのこと開き直って、コーシーでも
飲みながら、人生なんて所詮こんなモン
だって思えば、俺がお前のニイちゃんだって
現実も受け入れられるんじゃねえか?
(注・架空のセリフだよ)


ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の名言、格好ええ一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事