見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

1mmも心が動かない名言集。


いや、まぁね。
人によっては光が差すかもしれないので、
敢えて「迷言」にせず、「名言」のままに
してるんだけどね。


まずは、これ。
いやぁ…。んー、そうか?
落ち切る前に何らかの対策を
すべきなんじゃないの?

落ちていいのは中森明菜のデザイアーだけだ。

人間のメンタルが落ち切ってしまったら
救いようがない。治るのに、時間も
お金もかかる。最悪死ぬ。
責任取れんこと言うんじゃないわよ。


順位はないけど、次はコレ。
いやいや、んな訳あるかい。
なんか、「俺、いいこと言っちゃた?」感が
否めなくて鼻につく。
大変なときはチャンスではない。
ついでに、ピンチもチャンスではない。
ピンチはピンチで、大変なときは純粋に
気忙しいだけだ。


はい、次。
いや、思えるかよ。



次〜。
言い換えるメリットが見つからん。


では、次。
いじめられてる当事者には、
なーんにも響かんぞ、これ。

どれくらい響かんかと言えば、
これくらい「いや、何の足しなもならん」
って思う。


ほんと、上記の名言は私にとっては
これオブこれ。


何つーか、こういう無理矢理ポジティブって、
逆に精神衛生上良くないと思うね。
運気が下がってるときや、
自分にスポットライトが当たってないときは、
素直に「今はそんな時」と認める方が
いいよ。何か物を落としかけたとき、
拾おうとすると、手に当たって思わぬ
方向に飛んで行って、
「あぁ、無駄なことするんじゃなかった」
って思った経験あるでしょ?


逆に、
ワタクシKT Jacksonこと田中が
「これは確かにそうだな」と
思える現実的な名言も載せておこう。


まずは、これ。
仕事でストレスを溜めるのが常だが、
なかなかこう思う心の余裕は私にも
なくて斬新だった。



これもいいね。
例えば、仕事でミスをする。
すぐに言えば傷は浅いのに、
上司に何て言おうかと考えあぐねる。
その日に言えず、翌日報告となると、
事は大きくなるよね。何ですぐ
報告せんかったんやと思われるし。


分かるね、分かる。
これ、多分
「お前が無駄に過ごした今日は
昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日」
のパロディだと思うけど、本家より
こっちの方がはるかに納得できる。

本家は響かん。これについては、
これに詳しく書いた。

よく考えたら、全く心に響かないコレ。(私信あり) - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT Jackson LOVES Lapin”【公式】

かつて、「お前が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ誰かが死ぬ程生きたかった明日」という、一瞬だけ正座をして反省したくなる一文を何かで見かけた。そうだな、私が怠惰に...

goo blog

 


次。
なかなかハッとさせられる。



次。
こりゃ、すごい。
ど真ん中を突いてるね。
中学んときの先生も、こんなんやった。



これもいいね。
みんな仲良くとか、みんなに優しくなんて
無理矢理無理矢理。
お人好しはアカン。
アメリカの国章みたいに、
片手にオリーブ、片手に武器くらいが
ちょうどいい。



極め付け。
これほど納得できるものないね。
上手い、巧い。


ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の名言、格好ええ一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事