うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

お金で経験を買う。


関心事や習い事や、
人へのプレゼント、
好きなイベントの観覧料、
美味しいお店で食事などなど、
色々とお金がかかる。


お金かかるし、やめとこかなと
諦めたりすることもある。


先日、私は欲しい衣装が
べらぼうに高くて購入を迷っていた。
すると、ギズモ似の夫が、

『高いものを買ってみるのも経験や』

と言ってくれたのだ。

そんな発想は、
私は持ち合わせていなかった。

この言葉には、背中を押されたどころか
バシコーン!と叩いて前に出されたような
気がした。その一言で、私は買う決心をした。


『買っていいよ』と快く言われても、
きっと私は出し惜しみをして、今もなお
買っていなかったと思う。


夫は、
忘れた頃に含蓄のあるセリフを言う。
これがなかなか刺さるのだ。
彼の言葉こそが、ご神託なのではないか
とも思う。


「高いものを買ってみるのも経験」と
いう言葉は、何か買うのに迷ったときにも
使える。これを言い換えると、
「お金で経験を買う」ではないかと。


例えば、関心あるイベントに
行こうか否か迷ったら、
これを経験するためにお金を払おう!と
思うと、変に出し惜しみしなくなる。
むしろ、喜んで出せる。
もちろん、自分にとって価値があるもので
あるかが大前提だけど、
「お金で経験を買う」という考えは
様々な場面で有効だと思う。



あなたも、
買おうか買うまい迷ったら、
「買ってみるのも経験!」と
セルフサービスで背中を押すと
いいかもしれない。


ではでは、またね!



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の名言、格好ええ一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事